Doorkeeper

【2016年12月度】ダイヤモンドメディア「すごい納会」

2016-12-14(水)18:00 - 21:00 JST

ダイヤモンドメディア株式会社

〒107-0062 東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビル1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
定員を越える場合は抽選となります。予めご了承ください。

詳細

ダイヤモンドメディアの月次納会を一般開放!

ダイヤモンドメディアではこれまで、毎月の第2水曜に全員参加の月次納会を行ってきました。社員はもちろん、開発を手伝って頂いているパートナーさんや外部顧問など、とにかく関係者全員で集まって実施していましたが、先月からは社外に向けても開放し、よりオープンに実施することとなりました!

日頃から情報のオープン化や透明性経営を標榜する当社では、これまでに役員選挙の公開をはじめとした様々な取り組みを行ってきました。この度はそんな流れの中、「どうせなら納会ももっとオープンに」ということで実験的に社外の方々にも一般開放して様々な方に参加頂くことで、納会をもっとにぎやかで楽しいものにすることを目指しています。

納会でやりたいこと

一般開放するとはいえ、大枠の内容は通常の納会と変わりません。各事業の情報共有やMVPの表彰等をする他、美味しい料理やお酒を手に雑談したり、といったことを行っていて今回もその流れに沿って実施する予定です。

当日の流れについてはタイムテーブルをご覧頂くとして、「なんか面白そう」と思った方は是非お気軽に参加して頂き、どんな会になるのか実際にその目で確かめに来てくださいね!

ダイヤモンドメディアの納会に参加するメリット

  1. 最先端の「ホラクラシー経営」を実際に体験できます!
  2. 美味しいお酒と食事が出ます!
  3. 美人時計の美女にタイムキーパーをしてもらうという贅沢!

納会を一般公開してわかったこと

初めて一般公開した前回は募集人数を大幅に超えた応募をいただき、最終的には総勢40名という実に多くの方に参加いただきました。

会社経営者、大学教授、心理学者、美人時計のモデルの方、そしてロサンゼルスや静岡など遠方からも参加いただき多種多様なメンバーが集っての開催となり、大いに盛り上がりました。

実際に開催してみて私達は多くのものを得ることができました。

・いつもよりも社内メンバーが納会に集中していた
・社外の方が積極的に参加してくれた
・社内のメンバーだけでは出ないアイデアがたくさん出た
・社外の方同士でも新たな交流や出会いが生まれていた
・採用など会社のコアな部分の仕組み作りが具体化した

課題も多く残りましたが、今後の運営に向けて改善に取り組んでいきたいと考えています。

社外から参加される方に期待していること

納会をバラエティに富んだにぎやかで楽しいものにするため、是非ご一緒する皆さまには、ただの見学ではなく、いちメンバーとして積極的に参加して頂きたいと考えています。

ブレスト(ブレインストーミング)でのアイディア出しや、フリータイムでの雑談など、様々な場面で積極的にコミュニケーションをとって社内外関係なくざっくばらんに交流を深めて頂きたいと思います。

年齢や性別、職業、国籍等一切問いませんので皆さまの参加をお待ちしています!決してゲスト扱いはしませんが (笑)

ダイヤモンドメディアについて

ダイヤモンドメディアは不動産と経営の2つの領域でイノベーションを起こすことを目指しています。

不動産では「ダイヤモンドテール」や「Centrl LMS」といったプロダクトで、「不動産業界の健全な発展」を目指しております。一方経営の分野では「ホラクラシー」という名前が生まれる以前からホラクラシー経営を実践継続しており、今回の納会オープン化も、その試みの一環という側面もあります。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.diamondmedia.co.jp/about/

ダイヤモンドメディアの経営に関するメディア掲載
<全4回>ホラクラシー組織の創り方。自走できる組織をつくるために必要な「社内データの蓄積」と「見える化」
http://fledge.jp/article/diamondmedia1

<全8回>起業の失敗から壁に直面した時、「ホラクラシ―」に出会い、“全員参加経営”を模索する
http://bizzine.jp/article/detail/1547

日本の縦社会が消える!?「ホラクラシー」を8年実践する企業に聞く、上司がいない組織で結果が出せる人と出せない人の差
http://type.jp/s/cdtimes/c_150729.html

当日タイムテーブル

時間 内容
17:50~   受付開始
18:00~   開会(乾杯!)
18:10~   月次決算報告・各事業部報告
18:50~   質疑
19:00~   MVP発表
19:20~   グループディスカッション(ブレスト)
19:40~    各チームから発表
20:00~   フリータイム
21:00   終了


申し込む
※ タイムテーブルは予期せぬ場合により変更する場合がございます。予めご了承ください。
※ 外部からの参加者の方は厳正な抽選により絞らせて頂きます。予めご了承下さい。

コミュニティについて

ダイヤモンドメディア株式会社

ダイヤモンドメディア株式会社

このコミュニティについて 主にダイヤモンドメディアの主催する、イケてるイベントのコミュニティです。このコミュニティに入っていると業界のいろんな人と仲良くできるかもしれません。できないかもしれません。 コミュニティに参加する ダイヤモンドメディアって何よ? 2007年の創業以来、ずっと港区でオフィス移転をしている港区系テクノロジーソリューションカンパニー。2011年に不動産系サ...

メンバーになる