59277 normal 1490796191 noukai170411 min

【2017年4月度】ダイヤモンドメディア「すごい納会」

2017-04-11(火)18:00 - 21:00

ダイヤモンドメディア株式会社

東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビル1F

とんざ35@FFBE 関戸翔太 國分 基展(Moto Kwok) 染谷衛 Bando Takahiro 尾崎愛 Satomi Imagama 中山 猛 藤田 伸之祐 TokusiN 菅野 流飛 高橋学 Shinse Tanaka Okada  Daisuke 別府文隆 ヒヨシ ヨウスケ + 23人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,000円 会場払い
【今回から「火曜日」の開催となります。ご注意ください!】参加者の皆様のご意見を受け、より質の高い納会を今後も継続的に公開していけるよう、会費制とさせていただきました。参加費は当日回収させていただきますので、お釣りのないようご持参いただければ幸いです。

数字も事業も全部オープン!ダイヤモンドメディアの公開納会を見に来ませんか?

日頃から情報のオープン化や透明性経営を実行している当社では、これまでに役員選挙の公開をはじめとした様々な取り組みを行ってきました。

「せっかくなら納会ももっとオープンに」ということで現在、社外の方々にも納会を一般開放し、様々な方に参加頂いております。

過去の納会の模様は以下のレポートをご覧ください。

ダイヤモンドメディアの納会を一般公開しました! - Wantedly
2月度納会レポート:なぜ、ダイヤモンドメディアはこんなに一生懸命に納会をやるんだろう? - Wantedly

あなたもぜひ、私達の納会を見に来ませんか?

参加した皆様からは

「参加型の納会で、『ダイヤモンドメディアのメンバーとして』一緒に考えるコンテンツがあるため、単にビジネスヒントが得られるだけでなく、純粋に『楽しい』場だった!」

などの言葉をいただいています。

ビジネスのことはよくわからないけど、ダイヤモンドメディアに興味がある方。

ダイヤモンドメディアのことはよくわからないけど、ビジネスに興味がある方。

どんな方のご参加も大歓迎です。 
ぜひ、奮ってご参加ください。

(※応募者多数となった場合は抽選とさせていただきます)


納会FAQ

よくある質問をまとめました!

Q.納会を見に行けばホラクラシーを学ぶことができますか?

A.納会はあくまでも納会です(笑)。ホラクラシーについてのセミナーかなにかだと勘違いして参加される方がごくまれにいらっしゃるのですが、ベースはあくまでも一企業の納会であり、それ以上でもそれ以下でもありません。ただ、ホラクラシー経営を実践している私たちの空気感から、何かを得ていただくことはできるかもしれません。

Q.よくわからないのでオブザーバーとして参加してもいいですか?

A.申し訳ありませんがオブザーバー参加はお断りしております。一夜限りではありますが、あくまでも「ダイヤモンドメディアのメンバーの一人」として納会に積極的にご参加いただける方にのみ、お越しいただければと思います。
納会に来たのに議論に参加しない、意見を出さない、というのは基本的にNGです。
納会では様々なプロジェクトが立ち上がり、自然に成長したり、淘汰されたりしていきます。
欲を言えば、それらのプロジェクトにも積極的・継続的に関わっていただく意志のある方に参加をお願いできれば幸いです。
納会の質を維持するために、ご理解・ご協力をお願いします。

Q.飲食物の持ち込みは可ですか?

A.それはいわゆる「差し入れ」のことですね・・・!? はい、大歓迎です!! 差し入れをご持参頂いた方は参加費を500円引きとさせていただいております。受付でご申告ください。


納会って、何をやるの?

ダイヤモンドメディアの納会では、その月の振り返りと各事業の情報共有を行います。
その他に、MVPの表彰や、会社を良くするためにどんなことができるかプロジェクトを立てるなど、組織を活性化し、より良い組織にしていくためのアイディアを出し合う場としても活用しています。

納会を社外の方に公開してもこの流れは変わりません。
むしろ、私達が今までに実践してきた場を、そのまま皆様と共有したいと考えております。

夕方からのスタートになりますので、気分を盛り上げるための軽食とアルコールもご用意いたします。

当日の流れについてはタイムテーブルをご覧ください。


ダイヤモンドメディアの納会に参加するメリット

私達の納会に参加していただくメリットは次のとおりです。

  1. 「管理しない経営手法」として注目を集めている「ホラクラシー経営」の一端を実際に体験できます!

  2. 他社の経営に触れることで、ビジネスアイディアや気付きを得ることができます!

  3. 会社経営者、大学教授、心理学者、モデルさんなどなど、様々な新しい出会いがここにはあります!

And more...



社外から参加される方に期待していること

納会をバラエティとひらめきに溢れた、にぎやかで楽しいものにするため、是非ご一緒する皆さまには、オブザーバーとしてでなく、「メンバー」として積極的に参加して頂きたいと考えています。

ブレスト(ブレインストーミング)でのアイディア出しや、フリータイムでの雑談など、様々な場面で積極的にコミュニケーションをとって社内外関係なくざっくばらんに交流を深めて頂けることを期待いたします。

あと、終了後のお片付けを少し手伝ってもらえるとうれしいです!


ダイヤモンドメディアについて

ダイヤモンドメディア株式会社は「不動産業界における健全なマーケットの育成」をコンセプトに仲介業者・管理会社・不動産オーナー向けサービスを開発・提供するテクノロジーベンチャーです。取引先は東急住宅リース、三井不動産レジデンシャルリース、ミサワMRD、アンビションなど、200社以上。
2007年の会社設立時より経営の透明性をシステム化しています。
「給与・経費・財務諸表を全て公開」
「役職・肩書を廃止」
「働く時間・場所・休みは自分で決める」
「起業・副業を推奨」
「社長・役員は選挙と話し合いで決める」
といった独自の企業文化は、「管理しない」マネジメント手法を用いた日本初のホラクラシー企業としても注目されています。

http://www.diamondmedia.co.jp/about/

ダイヤモンドメディアの経営に関するメディア掲載
<全4回>ホラクラシー組織の創り方。自走できる組織をつくるために必要な「社内データの蓄積」と「見える化」
http://fledge.jp/article/diamondmedia1

<全8回>起業の失敗から壁に直面した時、「ホラクラシ—」に出会い、“全員参加経営”を模索する
http://bizzine.jp/article/detail/1547

日本の縦社会が消える!?「ホラクラシー」を8年実践する企業に聞く、上司がいない組織で結果が出せる人と出せない人の差
http://type.jp/s/cdtimes/c_150729.html

※その他、多くのメディア様に取り上げていただいております。
最新の情報はコーポレートサイトからご確認いただけます。

当日タイムテーブル

時間 内容
17:50〜   受付開始
18:00〜   開会(乾杯!)
18:10〜   月次決算報告・各事業部報告
18:50〜   質疑
19:00〜   MVP発表
19:20〜   グループディスカッション(ブレスト)
19:40〜    各チームから発表
20:00〜   フリータイム
21:00   終了


申し込む
※ タイムテーブルは予期せぬ場合により変更する場合がございます。予めご了承ください。
※ 応募者多数となった場合は抽選とさせていただきます。
※ 当日の様子は記録として撮影させていただき、当社Blog等でご紹介させていただくことがございます。

コミュニティについて
ダイヤモンドメディア株式会社

ダイヤモンドメディア株式会社

このコミュニティについて 主にダイヤモンドメディアの主催する、イケてるイベントのコミュニティです。このコミュニティに入っていると業界のいろんな人と仲良くできるかもしれません。できないかもしれません。 コミュニティに参加する ダイヤモンドメディアって何よ? 2007年の創業以来、ずっと港区でオフィス移転をしている港区系テクノロジーソリューションカンパニー。2011年に不動産系サ...

コミュニティに参加